神戸ほくと病院

お問い合わせは078-583-1771

078-583-1771

外科

外科

担当医紹介

医師

副院長今西 築

出身大学 神戸大学医学部
専門分野 消化器外科
資格・所属学会 日本外科学会(専門医)
日本消化器外科学会(専門医、指導医)
日本がん治療認定医機構(がん治療認定医、暫定教育医)
日本内視鏡外科学会(技術認定医)
日本ヘルニア学会

患者様へメッセージ

胃や大腸など消化器の手術、ヘルニアの手術などを専門としています。専門性を生かして患者様には十分に説明した上で、最適な治療を提案して行きたいと考えています。

NCDの外科手術・治療情報データベース事業に参加しています

当院では、一般社団法人National Clinical Database(NCD)の外科手術・治療情報データベース事業に参加しています。
この事業は、日本全国の手術・治療情報を登録し、集計・分析することで医療の質の向上に役立て、患者さんに最善の医療を提供することを目指すプロジェクトです。この症例登録は、厳重な個人情報管理の元で、患者さんご自身から直接同意をいただかずに実施されますが、登録の拒否などの権利も合わせて以下に掲載させていただき、お知らせいたします。

NCD事業について

NCD

一般法人社団National Clinical Databaseの略称で、良質な医療の提供を目的に、わが国の医療の現状を把握するために立ち上げられたものです。このたび日本全国の外科系施設における外科症例の全数把握を目的としたデータベース事業を開始することになりました。

公式WEBサイト

一般社団法人National Clinical Database(NCD)公式Webサイト

http://www.ncd.or.jp/

公開資料

患者さんへの説明・患者さん向け資料