神戸ほくと病院

お問い合わせは078-583-1771

当院の活動

当院の活動

神戸ほくと病院、こやまクリニックの患者様にご加入頂いている親睦団体です。日帰り旅行や夏祭り、健康教室等のイベントを開催しています。

当院では、途中入社の職員も多く、定期的に医療機器の安全管理などについて業者及び、担当者により勉強会を行っています。

地域の皆様のご意見を頂き、地域貢献につなげています。迅速な対応で 地域のホームドクターとなるよう目指していきます。

月一回の第2 水曜日に開いています。感染予防に取り組んでいます。

CSとは、Customer Satisfaction(顧客満足=患者満足)の略語です。 当院では患者様に、より満足をしていただける医療・看護・介護を提供することを目標に、CS委員会を立ち上げ、活動しています。より多くの患者様、御家族の方の声をもとに、検討・改善を積み重ね、活気のある優しい病院作りに努めていきたいと思っています。
“御意見箱” の設置や、アンケート調査を行っております。色々な御意見・御要望をお聞かせくださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

みなさまに喜んでいただきたいと思い、美しい花を植えております。
【地域の夏祭りに神戸ほくと病院も参加させていただきます 】

医療安全 5S( 整理・整頓・清潔・清掃・しつけ) の徹底をすることで、リスクを減らし、患者様の安全、また職員が安全で 働きやすい職場になる様活動しています。