ブログ

季節の献立 夏祭り

2023.08.20

本日は、夏祭り献立です

 

今年は各地で夏祭りが開催され、数年ぶりに花火を見たという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

神戸では昨日、メリケンパークにてサプライズ花火が上がりましたね

 

今日は、夏祭りの屋台をイメージしたお食事を提供しました。

ご飯に粉もの料理と、関西特有の食事になりました

 

 

《 本日の献立 》

ゆかりごはん

たこ焼き (軟菜:お好み焼き)

豆腐と枝豆サラダ

丸鶏生姜スープ

溶けないアイス風デザート

 

夏祭りブログ①

 

 

 

 

 

 

 

夏祭り軟菜ブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、暑さの厳しい夏が続きますね

暑いので、冷たい飲み物や食べ物を食べる機会が多くなり、お腹を壊すなどの体調不良を起こしやすい季節です。

食卓に1品スープなど温かい料理で体を冷やし過ぎないようにしてみて下さい。

 

食事で体調を整えながら、楽しい夏を過ごしましょう

 

 

 

栄養科