ブログ

季節の献立 Valentines’s Day

2022.02.15

こんにちは!

昨日はバレンタインデーでした

みなさんはチョコ食べましたか??🍫

 

栄養科では、チョコケーキとハート型に盛りつけた

オムハヤシを提供しました。

バレンタインブログ用

 

ここで少し、バレンタインにまつわるお話をしたいと思います

日本のバレンタイン発祥の地はなんと神戸だそうです!

その印に神戸布引ハーブ園には、聖バレンタイン殉教の地である

イタリアのテルニ市から送られた「愛の像」が設置されています。

 

1936年に、神戸のモロゾフ製菓が掲載した英字新聞に

「あなたのバレンタイン(=愛しい方)にチョコレートを贈りましょう」

という広告があったそうです

 

ヨーロッパやアメリカでは女性から男性に限らず、

恋人やお世話になった人へ贈りものをする日なんだとか…

ぜひ来年のバレンタインデーには大切な人へプレゼントをして

愛情表現をしてみてください

 

次回の行事食もお楽しみに!

 

 

栄養科