ブログ

季節の献立 バレンタイン

2024.02.14

本日、2/14はバレンタインデーです

バレンタインは元々、大切な人にチョコレートをプレゼントする日でしたが、今年の調査ではチョコレートを買う人の半数以上は『自分用』に購入するそうです🍫

文化やイベントが毎年、少しづつ変化していくのは面白いですね。特に日本は海外の文化を取り入れ、さらに変化していくので面白い国ですね

 

そんな今日は、バレンタインらしい、かわいらしいお食事をご用意いたしました

 

メニュー

ハートのオムハヤシ

海老入りポテトサラダ

チョコレートケーキ

240214114636967

240214111349170

チョコレートに含まれるカカオには、日本人に不足しがちな食物繊維が含まれており、大腸の働きを活性化させスムーズなお通じを促してくれます。

ですが、脂質や糖質も多く含まれているので、食べ過ぎには注意しましょう

 

栄養科