ブログ

第1回 糖尿病教室を開催いたしました \(^o^)/

2016.07.12

5階ディルームにて、昼食を食べながら栄養指導の先生の元糖尿病食について勉強会がありました。

                  CIMG3366   

まずは、炭水化物の摂り方から・・・  

CIMG3352      CIMG3360

分かりやすいように、お茶碗1杯 大体の目安を教えていただき パンや麺類に換算するとどうなるか教えていただきました

CIMG3367     CIMG3369

タンパク質も野菜もしっかり取りましょうとご指導がありました。

食事をしっかり取って、 間食を減らす。。。

少しの心がけ次第で改善されますよね。そして、健康につながりますよね~

CIMG3371     CIMG3372

簡単なようで、なかなか難しいですが、楽しく食事ができればいいですね。

質疑応答もあり、とてもなごやかでわかりやすい勉強会でした