ブログ

季節の献立 Halloween🎃

2021.10.31

こんにちは!

10月もあっという間に最終日です

ということは…

今日はハロウィンです🎃

 

栄養科ではかぼちゃをメインにしたお食事を提供しました。

ハロウィン ブログ用①  ハロウィン ブログ用②

*えびピラフ

*かぼちゃひき肉フライ

*サラダ

*黒ゴマプリン        です!

 

毎年デザートにはかぼちゃプリンを作っていましたが、

今年は新たなデザートに挑戦してみました

エスプーマという卵白を泡立てたふわふわの泡で

ハロウィンをイメージしたおばけを描いてみました。

目は黒ゴマを一粒ずつ乗せています

 

エスプーマとはスペイン語で「泡」を意味し、

スペインのある人気レストランが食品に

亜酸化窒素ガスを添加して、空気の様に軽い料理を

作ったことから一躍有名になったそうです。

 

トッピング以外にもソースや様々な料理に

使うことができるそうです。

 

皆さまもぜひ、かぼちゃ料理でハロウィンを

楽しんでみてください

 

次回の行事食もお楽しみに!

 

 

栄養科