ブログ

季節の献立 春分の日🌸

2023.03.22

こんにちは!

昨日は春分の日でした

春分の日は、昼と夜の長さが同じになる日ですが、

実際は昼のほうが少し長いそうです

「自然をたたえ、生物をいつくしむ日」とされています。

 

今年は桜の開花が早い所が多くなっています

本日もぽかぽかと暖かく、お花見には絶好の陽気ですね!

栄養科でも桜をイメージしたメニューをご用意しました。

春分の日ブログ用2 春分の日ブログ用②

*鶏そぼろの三食丼

*ひじき煮物

*清汁

*桜ようかん

4月生まれの患者様からは嬉しいお手紙をいただきました

 

昨日、今日とWBCでの侍JAPANの活躍により

日本は大盛り上がりですね

新しい季節の始まりにとても嬉しい出来事でした。

 

今年度の行事食は今回で最後となります。

また来月からも更新していきますので、

お楽しみにお待ちください

 

 

栄養科