ブログ

季節の献立 夏至

2023.06.21

本日は、夏至です

1年で最も日の出ている時間が長い日です。

 

神戸の日の出時間は447分だったそうですよ。

明るくなるのが早かったので、早く目が覚めてしまった人も多いのではないでしょうか?

 

 

梅雨真っ只中のはずですが、真夏のように暑い日があったり、

湿気でスッキリしない日もあったり、不安定なお天気で、

疲れやすい日々が続いていますね

 

 

そんな今日は、さっぱりと食べやすいお食事をご用意しました

 

 

メニュー

・そら豆ご飯

・鶏肉と野菜のみぞれ煮

・きゅうりの胡麻酢和え

・麩と三つ葉の清汁

・レモンゼリー

夏至ブログ用


夏至 レモンゼリー

そら豆ご飯の彩が綺麗で、食欲そそる食事になりました 

デザートのレモンゼリーは手作りです

これから夏に向けて暑さが厳しくなってきますが、

夏にはたくさんの旬の野菜や果物があります。

旬の食材を食べて夏を乗り切りましょう

 

 次回の季節の献立もお楽しみに

 

栄養科