ブログ

季節の献立 ハロウィン🎃

2020.11.01

こんにちは!

すっかり秋らしい寒さになってきました。

昨日10月31日はハロウィンでした🎃

みなさん、仮装などをして楽しまれたでしょうか?

 

ハロウィンと言うとアメリカのお祭りのイメージが

ありますが、実は起源はヨーロッパが始まりだそうです。

古代ケルト人はかぼちゃではなくかぶで

ジャック・オ・ランタンを作っていました。

これが、アメリカに伝わる際に収穫が多く手に入りやすい

かぼちゃに変わったそうです。

 

ジャック・オ・ランタンという名前の由来には

ちょっと怖い逸話があるんだとか…

気になる方はぜひ検索を

 

そんな歴史にちなみ栄養科ではかぶを使ったシチューを

提供しました!

デザートはジャック・オ・ランタンに見立てた

かぼちゃプリンです。

ハロウィン ブログ用 かぼちゃプリン

お祭りらしく、カラフルに仕上がりました

 

次回の行事食もあっという間にやってきます。

お楽しみに!

 

 

栄養科