ブログ

季節の献立 クリスマス

2023.12.25

Merry Xmas

 

 

本日はクリスマスです

 

クリスマスはキリストの始祖『イエス・キリスト』の誕生を祝う祭日です。

ここでよくある勘違いが、≪クリスマス=イエスの誕生日≫というもの。

あくまで「誕生を祝う日」であって、誕生日ではないそうです。イエス・キリストの誕生日については、はっきりとした記録が残っていないそうですよ。

12/2425は、クリスマスらしい少しいつもより華やかなお食事をご用意いたしました

 

 

クリスマス・イブメニュー

煮込みハンバーグ

南瓜のコンソメ煮

きのこと卵のソテー

マセドアンサラダ

IMG_9896

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスメニュー

カレーパエリア

フライドチキン

コールスローサラダ

オニオンスープ

アップルピーチケーキ

IMG_9914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は2023年最後の行事食でした

栄養科では、月2回の行事食を提供してきました

皆様の入院生活を少しでも良いものにするお手伝いができていれば幸いです

また来年も、皆様のお役に立てるよう、栄養科一同努めてまいりますので宜しくお願いいたします

 

 

 

栄養科