ブログ

季節の献立 夏祭り

2021.08.27

こんにちは!

8月も下旬となり、まだまだ残暑が続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

去年に引き続き、コロナの影響でお出かけができず、

夏祭りや花火大会が開催されない地域がほとんどだったと思います。

そこで今年も夏祭りの屋台をイメージした行事食を提供させていただきました!

夏祭り ブログ用

 

夏祭り気分を味わえるように

屋台をイメージしたオム焼きそばと、アイスをご用意しました。

暑い夏の日にはアイスが食べたくなりますよね。

 

職員食のデザートには、レアチーズケーキを手作りしました!

夏祭り 職員デザート

 

暑い時期に食べやすいもの、疲労回復と夏バテ予防を考えて

レモンを使用しました。

 

残暑が続きますが、お体に気を付けてください。

 

次回の行事食もお楽しみに!

 

栄養科