ブログ

季節の献立 ひなまつり

2021.03.03

こんにちは!

今日はひなまつりです

 

女の子の健やかな成長や幸せを祈り、

お祝いする日とされています。

桃の節句ともいい、七夕などと並ぶ五節句のひとつです。

 

雛人形を飾るご家庭もあるのではないでしょうか?

 

ひなまつりといえばひなあられやお寿司などの

色鮮やかな料理も楽しみですね

 

栄養科では、ちらし寿司に天ぷら、

甘酒を使ったパンナコッタをご用意しました。

画像1

ちらし寿司はきれいなピンク色に染まりました

天ぷらの衣には5色のあられを混ぜました。

 

軟菜食はこちらです。

画像2

パンナコッタもしっかり甘酒の風味があり

おいしくできました!

 

今日はまだ寒さが残りますが、春が近づいていますね。

暖かくなる日が待ち遠しいです。

 

次回の行事食もお楽しみに!

 

 

栄養科