ブログ

季節の献立 こどもの日

2020.05.07

こんにちは♬

 

GWも終わり、暖かく過ごしやすい季節となりました。

先日はこどもの日でしたね。

 

栄養科では、こどもの日にちなんでシーフードカレーと

鯉のぼりに見立てたケーキを作りました

DSC_0525

DSC_0522

 

こどもの日は、「子供の成長を祝い、幸福を願うとともに、母に感謝する」

という意味があるそうです。

大切に伝えていきたい日本のしきたりですね。

 

 

患者様からは、「美味しかったです!いつもありがとう」という

嬉しいお手紙をいただきました。

 

不安な日々が続きますが、食事の時間を楽しみに、

明るく前向きな気持ちで過ごしていただければ幸いです。

次回の行事食もお楽しみに!!

 

 

栄養科