ブログ

院内散歩日記~検査科③~コハダ君

2018.06.23

新人事務職員おっさんの院内散歩日記 その4

フージーのついでに、すぐ近くで遊んでいた検査業務に全身全霊を捧げていたコハダ君にもインタビューしてみました。江戸前のコハダにも負けないイキの良さが売り、Kis-My-Ft2の某メンバー似の超イケメン、更に0歳児のパパでもあるイクメンです!
一体、天は彼に何物を与えれば気が済むのか…(-.-;)チッ

●検査という仕事を志したきっかけは?
ありきたりかもしれませんけど、幼少期からよく病気になって医療機関を訪れていました。ある時、エコーの検査を受けることがあり、その臨床検査技師さんがとても優しく、カッコ良く見えて、自分も将来こうなりたいと思ったことがきっかけです。

●神戸ほくと病院を選んだきっかけは?
僕は神戸市北区出身で、自分が生まれ育った地元の地域医療に貢献したかったからです。

●楽しかったこと、大変だったことは?
楽しかったというよりもやりがいがあったことかもしれませんが、検査中に異常を見つけた際に、その患者さんの担当医師にすぐ報告したところ緊急手術になったことがあります。手術後に、その患者さんから「見つけてくれてありがとう」と感謝の言葉を頂けたことです。
大変なこととしては、通勤で歩いてくる道の高低差が大きく、毎日大変なことです。

●ここが一番自信がある、というところは?
早食い(☜仕事とちゃうやん)

そんなコハダ君、おっさんと比較するとやや小柄(身長170センチ、体重57キロ)にもかかわらず、めっちゃ食べます。
コハダ君の昼飯
コハダ君ランチ

ブログ用に盛ってるわけではありません!
おっさんの写真技術が稚拙なせいでいまいち伝わりませんが、白ご飯は、横からみたら日本昔ばな●みたいに盛ってあります。
食う!とにかく食う!見ていて気持ちいい食いっぷり!
まさに神戸ほくと病院が誇る伝説のフードファイター!!
おなか一杯になって、午後も気合を入れて頑張るコハダ君なのでした。

☆コハダ君からひと言
「ご入院されて検査を受けられる際には、僕が担当させて頂きます♬」

なお、外来の患者様につきましては、ほくと記念こやまクリニックで受付しております。
ほくと記念こやまクリニック URL http://www.hmk-clinic.com/